☆ポテトサラダ のレシピ 作り方
洋食  検索種別 : 野菜  検索文字 : ほさ

材料:
4-5人分
材料はこちらでご確認下さい



作り方:
1.ジャガイモは皮をよく洗って半分にきり、1個ずつラップに包んで電子レンジ で火を通す。

2.きゅうりを薄く輪切りにしたら、塩を振って全体を手で揉みながら混ぜ、水気を絞る。玉葱は薄く切り、水にさらし水気を切る。ハムは5oくらいの厚さに切る。ニンジンは薄くいちょう切りに切って湯通ししておく。

3.ジャガイモの皮をむいて粗くつぶし、熱いうちにB)をかけておく。

4.2,3とマヨネーズをあえる。



ジャガイモは熱いうちに処理しましょう。
平均作成時間
平均 29.0 分
難易度
すごく簡単3 人
簡単3 人
普通3 人
どんな料理?
お手軽料理 4 人
ちょっと一品 3 人
1 人
野菜たっぷり 1 人
さっぱりヘルシー 1 人
  



生協パルシステム
赤ちゃんがいるママに朗報!インターネットで注文できてしかも玄関先まで毎週お届け!

ポテトサラダのレシピ・作り方に対する感想とアドバイス!
○ まゆ(携帯) さん(2008/2/11)
全体的には旨かった赴酷いれると白くなるってきいたけど、いつもとあまり変わらなかったような・ただ生地というか芋がいい具合に牛乳をふくんでのびて、しっとり仕上がりました。玉ねぎの水にさらす時間が短かったのか、玉ねぎくさかったけど私は好きなのでよかった。彼氏は多分苦手かな

○ もえぴー さん(2008/1/31) の ポテトサラダの作り方・レシピの感想とアドバイス
なんかうまくつくれなかった

○ anne(携帯) さん(2007/6/8)
いつも献立に困ったとき、参考にさせてもらってますm(_ _)m
私はじゃがいもじゃなくて、マカロニで作ってみました☆さらにゆで卵のつぶしたやつも投入!
めちゃ美味しかった♪
とっても深みのある味になりました(^▽^)b
今度こそじゃがで作ってみたいです。

○ ま(携帯) さん(2006/12/25) の ポテトサラダの作り方・レシピの感想とアドバイス
今作りました
お酢を入れすぎたのかちょっとすっぱくなったゃいました。

○ クぅ(携帯) さん(2006/11/9)
じゃがいもをレンジで加熱してから潰して冷凍しておきたいんですが冷凍保存できますか?
後どれぐらい保ちますか?

○ プロの技 さん(2006/9/2) の ポテトサラダの作り方・レシピの感想とアドバイス
惣菜屋っす〜。
恐らくレシピだけだと黄色っぽくなりませんか..?
これ白くするのは、実は牛乳を入れるんです。ただ腐敗を防ぐ為に一度牛乳は加熱しますゥ。
んで・・味をパピっとさせる為に、ちょいとだけ酢と砂糖を入れるですゥ。ただ牛乳は酢と混ざるとヨーグルトみたいになっちままうんで、最初牛乳を入れて混ぜておいて、そいから改めて酢を入れるでやん酢よ〜。こうすっと、逆にトロッとした感じに仕上がって旨いでやん酢よ〜。
(この書き込み、家の社長には内緒でやん酢よ〜)

○ みぃ(携帯) さん(2006/8/12)
おいしかった!
ジャガイモたくさんもらって、ゆでて荒くつぶして大量冷凍してたので作るのが超簡単でした!!

○ ホット さん(2006/6/21) の ポテトサラダの作り方・レシピの感想とアドバイス
うまい

○ あむ さん(2006/6/20)
外食ばかりの彼氏にたまには手作りのものを思い
料理初心者ですが、チャレンジしました。
たまねぎを厚く切りすぎてしまい、
ポテトよりも存在感をかもしだしていましたが、好評でした。
お酢を入れることで味がしっかりするように思います。
いつもはぼやーとした感じなので。
次回は玉ねぎをもう少し細かく切って、
ブラックペッパーを使ってみようと思います。
こちらのレシピを参考に料理上手になれるようにがんばります。
ありがとうございました。

○ もえ さん(2006/5/6) の ポテトサラダの作り方・レシピの感想とアドバイス
ポテトサラダは何度作ってもうまくいかず、封印しようとさえ思ったのですが、こちらのレシピで作ったらとても美味しく出来ました。その他のメニューも色々試してますが、失敗しらずです!

このレシピには、あと65件のコメントがあります。読むだけでも参考になりますからチェックしましょうね。
♪ 過去のアドバイス・質問・コメントをチェックする♪
(コメントはしっかり読みましたか?同じ質問には誰も答えてくれませんよ
質問を書く前にFAQはチェックしてね!分量調味料の事書いてありますよん→
FAQ

ポテトサラダのレシピ・作り方に対する感想&質問を書く!

☆このレシピで、ポテトサラダ を作ったら、みんなのために感想や、おいしいとかこうしたらいいとかアドバイスを書き込んでくださいねぇ♪






(C)Copyright by BOSS & Four Y's ,Inc.