☆ワッフル のレシピ 作り方
洋食  検索種別 : おかし  検索文字 : わ

材料:
4-5人分
A)全卵 L玉3個
グラニュー糖 60g
牛乳450cc
有塩バター 100g
バニラエッセンス 5cc
薄力粉 450g
ベーキングパウダー 15g


たまご 99

作り方:
1.全卵にグラニュー糖、牛乳、溶かしバター、バニラエッセンスを混ぜる。

2.1に薄力粉にベーキングパウダーを混ぜてふるったものを加え、粘りが出ないようにさっくりと混ぜる。(出来上がりに影響するのでさっくりといきましょう)

3.ラップをして冷蔵庫で30分くらい寝かす。

4.ベーカー(ワッフル焼器)を遠火の中火で空焼きする。

5.バターを垂らし、温度の確認をする。軽くバターが泡立つ程度でいっときましょう!

6.両面にバターを塗り、生地を流し込む。(フライパンは片面ですね。)

7.フタをしてストッパーをかけたら、片面−ひっくり返して:片面−ひっくり返して:片面で焼き上げます。(ほとんどなれです)



ベーカーが無いときは、取りあえずフライパンでがんばりましょう。(結構難しいかも。。。)

焼くのはかなり難しいです。
たくさん失敗して下さい。フライパンの場合は、片面が7部くらい焼けた段階で裏返して焼きます。

ソースは工夫次第です。
市販の物でも生クリームを使用してもかまいません。
アレンジして下さい。

☆レシピいろいろ 白菜サラダ   しょうがドレッシング(ジンジャードレッシング)   ホットオレンジジュース   冷やし酢浸し   醤油ドレッシング   千切り野菜のサラダ   ふきの落花生醤油和え   落花生醤油   ポークチョップ   ひじきとさつま揚げの炒め煮   かつおの大和煮  

平均作成時間
平均 28.0 分
難易度
すごく簡単2 人
簡単1 人
どんな料理?
おやつ向き 1 人
お手軽料理 1 人
野菜たっぷり 1 人

生協パルシステム
赤ちゃんがいるママに朗報!インターネットで注文できてしかも玄関先まで毎週お届け!

ワッフルのレシピ・作り方に対する感想とアドバイス!
○ ミルク さん(2008/5/20)
ワッフルメーカーを買って、いろいろ作っているのですが、昼に作って朝食べているのですが、なかなか美味しいのが作れません・・、。冷めても美味しいワッフルの作り方、教えてください。分からなければワッフルの種類(冷めても美味しい)だけでも教えてください!

○ 熊本人 さん(2008/2/12) の ワッフルの作り方・レシピの感想とアドバイス
ワッフルのトッピングは?                  納豆とか・・・                      もちとか・・・

○ ワッフル大好き♡ さん(2007/8/5)
私はワッフルが大好きです♡
私はほぼ毎日ワッフルを作っていますよ〜☆((小3からですw

○ かぜとも さん(2006/4/18) の ワッフルの作り方・レシピの感想とアドバイス
フフッ 1週間に1回は、作っているよ。
冷凍したものを軽くチンして、トースターで焼いておやつに出しています。
今日は自家製ジャムといっしょにね。

○ かぜとも さん(2006/3/15)
あれからずっとワッフルに凝ってます。 ホットケーキの元にはないサクサク感が皆に好評。 トッピングは、クリームチーズをメープルシロップで練ったもの・・が一番人気でした。

○ かぜとも さん(2006/2/14) の ワッフルの作り方・レシピの感想とアドバイス
ディズニーランドに行けない私をかわいそうに思った人に、ミッキーのワッフル型をもらいました。ホットケーキの素では今イチ・・(;0;)このレシピでやってみます。

○ いちご さん(2005/11/12)
ワッフルの生地は出来たのですが。。。何をはさんだらおいしいのか、わかりません。はさむものでいい感じのがあったら教えてください!!!なるべくたくさんお願いします(*^0^*)

○ にゃっつ さん(2005/9/10) の ワッフルの作り方・レシピの感想とアドバイス
私の学校でも学園祭でワッフルを作ることになったのですが去年の先輩達はシナモンをかけて売ってましたよ。おいしかったのでオススメです。

○ リオン さん(2005/8/25)
なるほど、ありがとうございます。^^

○ ミル さん(2005/8/23) の ワッフルの作り方・レシピの感想とアドバイス
メープルシロップはコストがかかりますものね。。
蜂蜜、チョコソース(+バナナなどを添えても)、
シロップ+チョコを削ったものor果物
生クリーム無しだとなかなか思いつかないですね(^^;
これくらいでご勘弁を…うーん。

このレシピには、あと30件のコメントがあります。読むだけでも参考になりますからチェックしましょうね。
♪ 過去のアドバイス・質問・コメントをチェックする♪
(コメントはしっかり読みましたか?同じ質問には誰も答えてくれませんよ
質問を書く前にFAQはチェックしてね!分量調味料の事書いてありますよん→
FAQ

ワッフルのレシピ・作り方に対する感想&質問を書く!

☆このレシピで、ワッフル を作ったら、みんなのために感想や、おいしいとかこうしたらいいとかアドバイスを書き込んでくださいねぇ♪




(C)Copyright by BOSS & Four Y's ,Inc.