☆チキンカレー2 のレシピ 作り方
洋食  検索種別 : 鶏肉,ご飯,汁  検索文字 : ちか

材料:
4-5人分
材料はこちらでご確認下さい



作り方:
1.手羽先は2に切りにして、骨に沿って切り込みを入れて、塩・胡椒・カレー粉小1をふっても見込んでおく。

2.ニンジン・ショウガ・ニンニクはすり下ろし、タマネギ・セロリはみじん切りにする。

3.鍋にサラダ油大5を計り、タマネギ・セロリを炒め、次に小麦粉・カレー粉の順に炒め、Bと2を加えてカレーソースを作る。

4.フライパンにバターを熱し、鶏肉の両面に焼き色を付けて3を加えて、15分くらい煮込み、生クリームを落とす。



結構簡単にできるチキンカレーです。

☆参考レシピ:
 シーフードカレー   チキンカレー   チキンカレー3   ドライカレー   ポークカレー

平均作成時間
平均 72.0 分
難易度
すごく簡単2 人
簡単1 人
普通1 人
少し難しい1 人
どんな料理?
こってりボリューム 2 人
メイン料理向き 1 人
お手軽料理 1 人
  



生協パルシステム
赤ちゃんがいるママに朗報!インターネットで注文できてしかも玄関先まで毎週お届け!

チキンカレー2のレシピ・作り方に対する感想とアドバイス!
○ エリ さん(2006/6/17) の チキンカレー2の作り方・レシピの感想とアドバイス
小麦粉がダマっぽくなってしまって途中不安になったけど
よくかき混ぜてたらだんだんいいとろみ加減になってきました。
味は言うことなし!ご飯にぴったりの味付けになりました。

小さいお子さんのいる家庭ではジャムや牛乳を多めに入れたほうが
いいかもしれません。大人向けな味だと思います!
大変参考になりました。ありがとうございました。

○ 母娘(携帯) さん(2006/4/2) の チキンカレー2の作り方・レシピの感想とアドバイス
母とタイムの香りにビビリながら作ったのですが、めったに食事をほめない父が「うまくできたじゃん」と一言!大成功でした☆うちもリンゴをプラスしました。

○ みみ さん(2006/3/15) の チキンカレー2の作り方・レシピの感想とアドバイス
「チキンカレー」と「チキンカレー2」のレシピを参考に作ってみました。チキンカレー2のレシピに小麦粉とトマトケチャップ&ピューレ、きのこ、りんご、チキンコンソメを足した感じですが、美味しくできました。私の場合、灰汁をとりたかったので、最初にチキンと野菜を炒めて鍋に移し、水をいれて煮込んで灰汁と油をかなりとりました。卸しニンジンを入れるのは意味があるのですね〜仕上がりの色をみて思いました。
カレーレシピは種類がいっぱいありますが、仕上がりのイメージが出来ないので、カレー専門店風やスープ風などが書いてあると良いなぁ〜と思います。

○ ゆかち さん(2005/9/14) の チキンカレー2の作り方・レシピの感想とアドバイス
美味しいですけど、セロリの味がむちゃくちゃしました。
ちゃんと刻まなきゃいけないですね(汗

○ もも さん(2004/11/16) の チキンカレー2の作り方・レシピの感想とアドバイス
おいしく出来ました。市販のルーと比べてもほぼ遜色ないと思いました。最後の生クリームを少し減らし、バターを入れました。でももう一息!なのはやはりスパイスが少ないから?次回はスパイスを少し加えてみたいです。何だろう?クミンシードとターメリック・・・かな?

○ かほん さん(2004/10/22) の チキンカレー2の作り方・レシピの感想とアドバイス
おいしかったので、もう何度か作りました。今まで市販のカレールウを買ってきて作ってたのですが、私と主人はこっちの味のほうが好きです。にんじんすりおろすのが面倒な時は野菜ジュースいれちゃってます(^₋^;)。他にもいろんな野菜いれちゃうし。私たちは鶏ミンチでやってます。鶏肉嫌いの主人もたくさん食べてくれますよ。おいしいレシピありがとうございます。

○ haruharu さん(2004/6/4) の チキンカレー2の作り方・レシピの感想とアドバイス
と〜〜ってもおいしかったですー!旦那にも大好評でした!


(コメントはしっかり読みましたか?同じ質問には誰も答えてくれませんよ
質問を書く前にFAQはチェックしてね!分量調味料の事書いてありますよん→
FAQ

チキンカレー2のレシピ・作り方に対する感想&質問を書く!

☆このレシピで、チキンカレー2 を作ったら、みんなのために感想や、おいしいとかこうしたらいいとかアドバイスを書き込んでくださいねぇ♪






(C)Copyright by BOSS & Four Y's ,Inc.